08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 



にほんブログ村 観賞魚ブログへ

[edit]

tb: -- | cm: --

水カビの原因 

現在、立ち上げ中の下の水槽にまたもや流木に水カビが発生した。
ググってみると、

水カビが短時間で発生したと言うことは、飼育水中に有機物が多いことを水カビが飼育者に教えてくれています。
このまま、放置すると、水ミミズやプラナリア、スネールなどの不快生物が大繁殖する、一歩前のサインです。

ということだそうで、つまりは濾過装置が機能していないのかな?と思った。
立ち上げてからまだ一週間なので確かに安定はしていないだろうな。ほっとくわけにはいかないので、まずは流木を外に出して水洗い。流木はこのまましばらく放置。

水は少し入れ替える。これであと1週間ほどしたらエビを投下してみようかと思っているが、どうだろう。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

[edit]

« ビーシュリンプ祭り  |  ビーシュリンプ投入 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tropicalfish27.blog.fc2.com/tb.php/26-529b21da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

